移動:
このメニューを開くには、alt/を同時に押してください

第3回四万十映画祭を開催します。

幡多地域では2005年3月に最後の映画館「中村太陽館」が閉館し、街では映画という文化の灯が無くなりつつあります。そこで、「映画館のない街で映画祭を」の掛け声のもと、地元有志によってこれまでに2度の映画祭が開催され、大変盛況となりました。
第3回ではこれをさらに発展させ、幡多6市町村が一体となり、志国高知幕末維新博ともタッグを組んで、「映画祭維新」をテーマに、映像作品コンペティション等の企画を実施します。
開催の詳細は下記の通りです。

...

【名称】 「第3回四万十映画祭」
【日程】 平成30年3月23日(金)、24日(土)、25日(日)
【会場】 四万十市立文化センター(四万十市中村桜町2-1)および
    佐田沈下橋、中心市街地
【主催】 四万十映画祭実行委員会(幡多6市町村、高知県、中村商工会議所、     志国高知幕末維新博推進協議会ほかで構成)
【後援】 高知県観光コンベンション協会、幡多広域観光協議会、
     高知西南地域活性化推進協議会、日本貿易振興機構(ジェトロ)、
     マスコミ各社 ほか
【事務局】 中村商工会議所
【公式サイト】 http://2018.40010ff.com/
【開催イベント】
 ○映画祭ポスターデザインの募集 ただいま募集中です。
  最優秀賞 5 万円 応募締切 2017 年11 月5日(必着)
 ○映画作品コンペティション ただいま募集中です。
  全国から長編および短編作品を募り、優秀作品を選定。
  選ばれた作品は国際マーケットへの出品等の国際展開をフォロー。
  授賞式では商店街や四万十川の沈下橋にしつらえたレッドカーペットを
  歩きます。
 ○特別上映
  話題性があり、「幕末」、「維新」、「歴史」をテーマとした作品を
  上映するとともに、監督や出演者等のゲストを招いて地域の賑わいを
  創出します。
○交流
  セミナー、交流会(おきゃく)を開催。
○幡多6 市町村および幕末維新博との連携
                  
※詳細は公式サイトでご参照ください。

もっと見る

「よさこい四万十2017」雨天時の対応について(最新)

開催・中止決定時刻は当初、9月16日(土)正午としていましたが、9月15日(金)午後5時過ぎとし、中村商工会議所ホームページにより発表させて頂くことになりましたので、お知らせします。

「よさこい四万十2017」雨天時の対応について

この度、「よさこい四万十2017」の開催にあたり、台風18号が接近しており、開催日に高知県を暴風域に巻き込む予報が出ています。
 そこで昨日、実行委員会を開催し、雨天時の対応について検討を行い、開催・中止決定時刻は9月16日(土)正午とし、中村商工会議所ホームページにより発表させて頂くことになりました。
通常の降雨であれば実施しますが、台風という大きな危険を伴う天候の場合は例外とし、参加者および観覧者の安全確保を第一に判断することとなりましたので、ご理解の程、宜しくお願い致します。

...

よさこい四万十実行委員会

もっと見る

昨日掲載しました「2017よさこい四万十」のタイムテーブルが不鮮明だったため、再掲します。ご参照ください。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル

2017よさこい四万十(9月17日(日))のタイムスケジュールが決定しましたので、お知らせします。
なお、運営の都合上、変更になる場合がありますので、ご了承ください。
※中村商工会議所HPにも同一のものを掲載しております。
http://www.nakamura-cci.or.jp/

画像に含まれている可能性があるもの:5人、、スマイル、テキスト

不破八幡宮秋季例大祭のポスターができあがりました。たくさんの皆様のご来場お待ちしております。

画像に含まれている可能性があるもの:4人、、スマイル